--/--
-- --
スポンサーサイト
12/30
2009 Wed
さよなら2009、こんにちは2010。
今年も、またいつもの如く、いや、いつも以上にあっという間に過ぎました。

気が付けば、今年もあと1日。

明後日は、もう新しい年になってます。


あるにとってみれば、一日ってもっと早いんだろうな。



先日のクリスマス、ワクチン接種を兼ねて健康診断もして頂きました。
血液・レントゲン・心エコー。 ・・・検尿は、おしっこ不足(笑)で出来ず。


とうとう心雑・少しの逆流が始まっちゃいました。

そう。
僧帽弁閉鎖不全症の兆候です。
ACE阻害剤をはじめました。
サプリメントも、きっちり入れることに。

いつかは来ると思っていたので、ショックではなく。
“きたか~。”というのが、正直な思いです。


キャバリアと暮らすことを決めた時から、お付き合いする事は覚悟してましたので。

できれば、6歳を過ぎてから症状にはお越し願いたかったのですけどね(苦笑)


ただ。
あるさん、すこぶる元気ですし、まだまだかなり初期の段階なので、できるだけゆっくりゆっくり進行していただく・・・というか、今の状態を維持できるようにお付き合いして行こうと思います。

今日、再診してきたのですが、今日は聴診では“雑音聴こえない”と言われました。
お薬が効いてるのかな?
逆流が、かなり抑えられてるんでしょうね。


色んな病気とお友達になっちゃいましたが、どれもキャバリアのなりやすいもの。
キャバリアならではの個性ですね~(笑)


あるには、今のまま 甘えん坊でのんびりやのまま歳を重ねて欲しいな。
時々は、ハイパーOK!!

そして、笑顔でね♪


そのために、おかあさんは頑張るよ!!!
まかせなさい!



ということで。

来年も、あるとわたし、のんびりゆったり行きたいと思います。

ご都合のよい方は、お付き合いいただければ幸いです♪



それでは、皆様 よいお年を!


寅にかぶられてますが・・・なにか?来年もヨロシクです☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お久しぶり、お元気?
るんさんもお忙しいとは思っていましたが、
時々更新していないか、覗いていました。
あるくん、心臓の異常が発見されて、心配ですね。
でも、体調管理しっかりすればたぶん大丈夫でしょう。
頑張って下さいね。太字の文
ありえるママ | URL | 2009/12/31/Thu 07:08 [EDIT]
☆ありえるママさん
ご無沙汰してます。
こんな亀よりのんびりなブログを覗いてくださって、ありがとうございます^^
心臓、症状が出ましたがある自身は特にかわりなく元気ですし、上手にお付き合いしていけたらイイなと思ってます♪

来年もかなりのスローペースな更新になると思いますが、時々あるの顔を見てやってくださいませ☆

ありえるちゃんと良いお正月をお過ごしくださいね!
来年も、ありえるちゃん・ありえるママにとって素晴らしい一年でありますように☆
るん | URL | 2009/12/31/Thu 23:00 [EDIT]
いつかはなるって知っていても、その時が来たら、やっぱりツライ気がします。
でもある君は、早く見つけてもらえて、幸せだね!
お薬とは長い付き合いになっちゃうけれど、
るんさんが一緒なら大丈夫!
兄ちゃんはどうかなぁ。
もうすぐ年に一度の健康診断の季節、しっかりチェックしてもらいます。
けろりん | URL | 2010/01/03/Sun 00:15 [EDIT]
☆けろりんさん
お久しぶりです。

んー。
辛いという感情は、本当にないんですよね。
心雑があると言われた瞬間は“思ったより早かったな”とは思いましたけどね。・・・キャバリアだし(苦笑)

上手にお付き合いして、なが~く一緒に過ごしたいと思います♪

ま、無い方がいい個性なのでテトくんにはずっと出ない事を祈ってます!
るん | URL | 2010/01/03/Sun 23:34 [EDIT]
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

ある君、心配ですね。
キャバリアだから覚悟はしていても
実際、そうなってみると・・・
でも、お薬を飲んで、お医者さんの言うことを
聞いて、うまく付き合ってくださいね。
オーちゃん | URL | 2010/01/05/Tue 07:50 [EDIT]
☆オーちゃんさん
ご無沙汰しております。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

ある、発症する前と何ら変わらず元気で甘えんぼです^^;
元々運動量の多いコではないので、無理さえしなければ、特別心配する事もないかな・・・と思ってます。
・・・のんきな飼い主でございます。

ま、出なければ出ない方がいいですけどね。病気なんて。

今年も、オーちゃんさんやご家族にとって素敵な一年でありますように☆
るん | URL | 2010/01/07/Thu 15:29 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
