--/--
-- --
スポンサーサイト
10/27
2005 Thu
初めてのお泊り♪-その2-到着編
今回お世話になる“御宿小笠原”さん。
国道から横道に入って、エンヤコラと車で坂道を登ると、たて看板が!
小笠原さんだ~!

チェックインは15時ということで、着いたのは15時半位。丁度同じ頃にもう一組のお客さんがみえてました。(この日で、半分くらいはお客さんいたみたいです)

宿の駐車場に着くと同時に、フロントと思しき民家風の建物から宿の方がお迎えに・・・。
さすがサービス業
フロントでチェックインを済ませて(このときインターネットで印刷できるここのプレゼント券を持っていったらちょっとしたお土産頂けます)、宿泊棟へ・・。宿泊棟へは、宿の方が荷物を持って案内してくれました。ホテルの和風・屋外版みたいなものです。

敷地、結構広いですで、林の中に家を建てた風に造られてます。(全部で15棟あるそうです)好きな雰囲気です
宿泊棟
宿泊棟・その2

部屋(?)の入り口にはちゃんとワンの足洗い場がしかも、足拭きタオルも置いてあるし、ゴミ箱まで
部屋に入って、びっくり外は目一杯和風だったのに中は完全洋風綺麗だし広いし・・天井が高いから余計にそう感じるのかも・・・。今回我が家は人間3人、ワン1匹だったのでトリプルの部屋を頼んだのですが、全然圧迫感ありませんでした
室内
 床暖房もありましたよ!

あるも、大喜びでダッシュで、連なるフカフカベッドに更にテンションUP
ベッドってふかふか♪

両親も喜んでくれましたが、一番喜んだのはあるかも
室内には、コロコロやウェットティッシュ・消臭スプレーが置かれてました
忘れた時、有り難いですね。
で、ここの売りの1つ。全室にあるお風呂。結構広くて、しかも温泉です。外に入りに行けなくても、問題無し!です(もちろん、ワンはここでの入浴禁止。)洗面所も広くて、ゆったりした造りになってました

そうそう。あるちん、はしゃいでたけどおトイレはしっかりシーツでしてくれました おりこうさん

・・・つづく~。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

そうそう!!この雰囲気~!!♪♪
すごい落ち着きますよね~!!さすが…
いや~ん、見るとまた小笠原熱が再発~!!!
11月の土日は満室だし…きぃ~!!!
平日だとゆっくりできていいですねぇ!!ヽ(^o^)丿

お出かけしたい~!!るんさん一緒にどっか行きましょうね!(*^^)v
ぴょん | URL | 2005/11/01/Tue 12:07 [EDIT]
>ぴょんちゃん。
ほんとに寛げましたよ~!あるも、全然嫌がらず過ごしてたし。また行きたい!!・・・でも、やっぱりお値段がネックよね、庶民には(涙)

しばらくはドライブも辛くないから、いいね♪
るん | URL | 2005/11/02/Wed 13:46 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
