--/--
-- --
スポンサーサイト
10/29
2005 Sat
ダニオ!!
実は・・・。

今回の旅行、楽しいだけではなく最悪のお土産付きでした。
山に付き物の、“ダニオくん”が付いてきたんです

早速行きつけの獣医さんに行って、フロントラインしてもらってきました。
“・・・ダニは、年中いるんですよ。特に、山の中とかに連れて行くときは用心して下さい”と言われました。・・・そうでしたね

あるを山に連れて行ったのは、今回が初めて。
普段から、近くの草原に連れてはいってたけど、今まで一度もダニやノミを見たこと無かったので、すっかり気が緩んでました。・・・反省

ただ。普段から飲んでるガーリックタブレと、アロマスプレーのお蔭か、しっかり噛みついてるダニオは居ませんでした。ホッ

何はともあれ、以後気をつけます・・・

悪ごろぼ~ず!!
・・・おかあちゃん、頼みますよ!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

ダニオ~!!!怖い~!!!!
そういえば、るんさんところはフロントラインはしないって
言ってましたね~。でも、ガーリックオイルのたまもので
大事に至らずに良かったヽ(^o^)丿
俵山あたりは特にダニオが多いって言われたことが!!
家はフィラリアの時期は一緒にフロントラインしてるんです
けど、旅行行く時は冬でもしてもらわねば~!と思いました!
お昼はぽかぽかですし、お出かけ日和ですね~最近(*^^)v
ぴょん | URL | 2005/11/04/Fri 09:40 [EDIT]
>ぴょんちゃん
こんにちは!そう、ダニオ初めて見たよ!!
怖いよね(><) やっぱり、きちんと対策しておかなくちゃいけませんね・・・。バベシアとかになられたら、悔やんでも悔やめない。
ほんとに、最近暖かいよね。・・・11月なのに。
るん | URL | 2005/11/05/Sat 12:15 [EDIT]
リリに、付いていたことありました。
取ろうと思ったんだけど、取れなくて獣医さんに取ってもらいました。
それからは気をつけるようにしています。
オーちゃん | URL | 2005/11/05/Sat 21:58 [EDIT]
こんな季節でも、ヤツラは活動してるのねっ!!我家も気をつけなくっちゃ。
免疫力の高い仔は、平気だって聞くから、この兄弟は要注意かもー?
でもフロントラインも、怖いし。

旅行、すてきなトコロですね!
「あるくんばっかり、ゴージャス旅行やん」
ってテトキチが愚痴ってましたわ。
けろりん | URL | 2005/11/05/Sat 22:50 [EDIT]
>オーちゃんさん。
ダニオ、気持ちワルいですよね~(><)
実物見たら、ゾ~ッとしました(汗)慌てて病院行った割りに、あっさり、フロントラインしただけでお終いでしたけど・・。りりちゃんも、何事も無くてよかったですね♪

>けろりんさん。
そうなんですよ!!寒くなってきたから・・なんて思ってたら大間違い!!でした(汗) ホラー映画並みに恐ろしかったです・・・。フロントラインでも、ダニには1ヶ月持つか持たないかだと獣医さんに言われましたよ!・・・ガーリックタブレ、思ってた以上に有効みたいです(^^)b・・・見つけた奴ら、みんな簡単に取れましたからね~。

お宿、本当にゆったりできましたよ!普通の宿にワン連れて行ったって感じが嬉しかった~♪私的にはお奨めです(^^)・・・ただ、お値段が・・・(涙)こちらはお奨めできません(苦笑)
るん | URL | 2005/11/05/Sat 23:23 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
