--/--
-- --
スポンサーサイト
02/17
2006 Fri
ショック・・
先日、よく行くサイト“LIVING WITH DOG”さんhttp://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=818で、こんな記事を見つけた。

“危険な歯石予防のおやつ”

グリニースのことが書いてあった。
よく噛まずに飲み込んで、死に至ったケースもあるそう。

・・・あるにも、よくあげてただけにショック・・・。
確かに、消化しきれずに出てきてることがよくあったけど。

会社側は、ちゃんと噛んで食べれば何も問題ないといっているそうですが、犬には“しっかり噛むんだよ!”なんて通じないもんね・・・。
グリニース~~。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

うちもよくあげています。
そういえば、大きいまま、飲み込んでいます。
おねーさんにはふぅと同じ大きさのを食べさせているので
心配ないのですが、ふぅが・・・
消化はされているようです。ただ、緑色になりますが・・・
オーちゃん | URL | 2006/02/17/Fri 20:33 [EDIT]
こんにちは。mahinaです。リンク完了しましたのでお知らせにあがりました。どうぞよろしくお願いいたします。

グリニーズ、危険だったんですね。そういえば、小さい犬ように、プチタイプも売っていますからね。我が家の犬たちの「丸呑み状態」で食べることが多いですので、気をつけたいと思います。
mahina | URL | 2006/02/19/Sun 14:05 [EDIT]
e-53オーちゃんさん
あれ、けっこうみんな好きですよね。うちも、あるが喜ぶんで、歯石も取れるなら♪・・・とあげてたんです。
噛んではいますが、うんPに出てくるのでちょっと不思議でした。
・・・まだ あるしなぁ・・・。
眼を離さないようにして、時々あげようかしら・・・と検討中です。
るん | URL | 2006/02/20/Mon 01:16 [EDIT]
e-53mahinaさん
リンク完了のお知らせ、ありがとうございます!
PC帰ってきてよかったですね~!! これから、ガツガツ更新して下さいな!楽しみにしてます♪

グリニースもですが、アキレス等のカミカミ系の固いおやつ、要注意ですよね。
“ちゃんと噛んでる”と思って油断すると、終わりの方は飲み込んじゃう事ありますもんね(><)
るん | URL | 2006/02/20/Mon 01:21 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
