--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/29
2008 Tue
悩み・・・。
相も変わらず、30℃超えの九州です・・・。
昨日は、あるのお散歩、夜の11時だったにもかかわらず地面が熱を持ってました。

それでもルンルンで、いつもより長い距離を歩き満足♪だったあるです^^


ところで。
ココ1カ月ほど あるに異変が。

いつも、お留守番だと分かると拗ねつつも自らハウス(我が家ではケージ内のことです)に入っていたあるが、お留守番だと分かるとハウスを拒否するように・・・。

早足で逃げる、抱っこされる、ハウスに背を向ける・・・。

これは イタイです。
我が家、お留守番、必至!ですから。

お留守番じゃない時は、自分からハウスINしたり、コマンドでも すんなり聞いてくれるんですよね。

ひとりで ハウスに居る事に恐怖なのか何なのか、イヤナコトがあるようです。

そういえば、同時期から最近入らなかったクレートに入るようになったね。


一体 なんなんだろう?

色々考えてみて、思いつくのは、

①留守番中に腰の痛みが起きて、ハウスと痛みを関連付けてしまった。
②ハウスに居る時に、突然近隣の騒音か振動で怖い思いをした。
の二点。

ただ、①だとすると 留守番じゃない時に入っていくことが不思議・・・。
②も、わたしが一緒に居る時は 多少驚いてもそんなに怖がってる風ではないようす・・・。

原因が分からないので、解決策も見つからず・・・。

全くの無音にならないよう、リラックス系のCDをかけて出掛ける位しかできず、今は、半強制でハウスに入れてる状況。
・・・これは、よくないですよね。

あるが、また安心してお留守番できるようになるといいな。

何かいい方法、ないかな?


ココは安心デスココは 大丈夫デスョ。でも・・・ひとりはイヤデス。


ある、しゃべれたらいいのにね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


06/09
2008 Mon
表情豊か
今日は 昼間陽が差し 夕方から少し曇ってました。

ココ最近、数年ぶりで片付けよう!テンションがUPしてるわたし。
今日もスロースターターながらもお掃除しよう♪気分のためそこに情熱を注いでました。(ちょっとだけ)

その間、もちろんあるとは遊べません。

思いっきり不貞腐れまくって、“つまんないんですけど!!?”をアピール。

一段落してお散歩を匂わすと、途端に満面の笑み!!


今までのワンコ、ここまであからさまに表情変わらなかったと思うんですけど?

ちょっとしたことで、クルクルと表情が変わり拗ねてることや“好きだよ♪”アピールが熱烈なあるを見てると、本当におかしくて、愛しくて・・・。


キャバって、本当に表情豊かで飽きませんよね(笑)


今は、わたしが見えるトコでお眠り中です・・・・・。


あそぼっ!
       不満?
      
スマ~イル♪
      たのみますよ~。
      
2007.12.31 臍天で大晦日!
      ・・・
     smile!


笑顔がいちばんだけどね♪

いつまでも 見てたいな。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
06/02
2008 Mon
不安?甘え?
今日は一日中雨でした。

残念ながら、お散歩お預けです。
そのうえ、わたしの勤務上、昼間もあまり相手してもらえなかったある・・・ごめんね。


ココ最近、あるが妙に体を寄せてきます。

暑いから、離れて床で寝てたりする事の方が普通の時期なのに。


寝始めは、大体足元か床で長~くなって寝てるある。

気付くと、わたしの横や足にくっついて寝てます。
それに、ベロベロがシツコイ!!!


体調に、そう変わった様子は見えないんだけどな?

もしかしたら、最近バラに構ってるから愛情不足??


とりあえず、明日はお休みだからあるにいっぱい構おうか!?

ウザイ!!って言われるくらい(笑)

いじけてませんよ。別に。
いじけてなんかいませんよ、別に・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
05/19
2008 Mon
びっくりしたぁ~
昨日は28℃まで気温が上がり暑かった九州。
今日は、これでもか!!というくらいに1日中雨降りで、夕方は肌寒かったです。


昨日。

もう限界だ・・・。と感じ、あるをシャンプーしました。
・・・およそ2週間ぶりですね。

いつも自宅でシャンプーすると、その抜け毛の多さに“さすがキャバリア!”と感心するのですが。

昨日は半端じゃなく抜けました。

濯いでも濯いでも、抜ける抜ける・・・まだまだ抜ける。
とどまる所を知りません(汗)

あるが、迷惑そうな顔をしてるけど 抜けるんだよ、まだまだ。

温泉入りたいのは分かるけど、まだ無理!!

いつもの倍以上の時間あるを濯ぎまくり・・・。

・・・終わらない。


あまりにごっそりと、いつまでも抜けるので、まさか皮膚病!!?と本気で心配しました。

このまま、ハゲキャバになったらどうしよう??とも・・・。

いつもの3~5倍くらいの時間を濯ぎに費やし、ようやく抜け毛が下火に。
よかった・・・終わりが見えた(ホッ)

そこで諦めて、あるには温泉を堪能してもらいました。


とりあえず、あるがハゲなくてよかった(笑)

フサフサですよっ!
失礼ですね!フサフサですよっ!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


02/07
2008 Thu
あるが 急ぐ理由
2月に入ってから、結構寒い日が続いております九州です・・・。
今日、昼前に水遣りしようとしたら如雨露に残ってた水が凍ってました。

さて。
そんな中でも、やっぱりお散歩には行きたいある。

先日、夕方にいつもの公園へGO!!


はじめは、いつもどおりに遊んでたのですが途中から抱っこ抱っこと催促しきり。
・・・今日は別に苦手なお友達もいないんだけど・・・?

何度降ろしても催促して、公園の入り口を見てる。

“帰るの?”ときくと、スタスタと帰り出す始末。
いつもなら途中で匂い嗅いだりもするくせに、わき目もふらずに早歩き。
途中からは、走り出しました・・・(汗)
猛ダッシュです!!

ちょっと~!おかーさんついてけませんけど~!!?


そうやって急ぎに急いで我が家に帰り着いたあるは、足をキレイにしたあと走ってお部屋へ・・・。


後を追って部屋に行くと、気張っているあるの姿・・・・・。


あるがあんなに急いだ理由は、トイレ行きたい!!だったのでした(笑)


いつも、外では用を足さないある。
そんなにしてまで、外でのトイレ我慢してたなんて(^^;


その後 スッキリした顔して寛いでたのは言うまでもないですね^^


あるにとって、おトイレ=シーツなんですよね。
そういえば、以前 我慢できずに外でオシッコしちゃったときは、泣きそうな顔してました。



なにか文句あるですか!?
紳士だから家でしかしないですよ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。