--/--
-- --
05/24
2008 Sat
バラの季節です♪
今日はお天気に恵まれておりません、九州です。

仕事もあるので、おうちでまったりしております・・・。
・・・あるには不評のようですが(苦笑)

今、どこの家でもバラが綺麗に咲いてますよね~♪
ふとしたことから、すっかりバラにハマッテルわたし(笑)
先日、あると両親を連れ“はな阿蘇美”というローズガーデンのある場所へお出掛けしてきました!

ここ、お土産売り場や食事処以外はワンコOK!です^^


あるは、お出掛けというだけで大喜び♪

いざ、着いてみると・・・。
残念ながら、路地植えのガーデンはまだ花がチラホラとしか咲いてませんでした(泣)
今年は、寒い日が多かったからなぁ・・・。
でも。
温室内のガーデンは色とりどりのバラが咲き乱れ~!!
キレイです♪
ローズピンクのバラ
アプリコットカラーのバラ
ダークレッドのバラ
ダークローズ


それにしても、本当にバラって種類が多い!!
有名人の名前のバラやブルーローズ、イングリッシュローズ、オールドローズ・・・。
色も香りもさまざま。

あるとバラ

あるは、バラよりもその根元の草に興味津々でしたけどね(苦笑)


この日は平日だったのですが、思ったより人が多かったです。
数人、一眼レフカメラ&三脚を持った方がアングルを決めつつバラとにらめっこしてらっしゃいました。

ワンコ連れは、入場時は我が家だけだったのですが、その後ダックス連れのご夫婦とバッタリ。
そのコに、目視と同時に吠えられたある。すっかり抱っこ犬になってしまいました・・・。

それにしても、温室だけあって中は結構暑かったです。
そうそう、温室内にも自販機があって座って飲めるようにベンチや椅子がありました。


シーズン内に、もう1回行ってみたいな。

バラの前でスマイル♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
04/23
2008 Wed
Happy♪
今日は、1日中雨の九州です。

昨日は、すごく良いお天気で、しかも夏日でした。
快晴!

・・・25℃超えてたからなぁ・・・。

こんないいお天気、外に出なきゃ!!と、あるとお散歩へ。

最近、仕事の関係で帰りが遅く、中々かまってあげれてないので大喜びのあるさん^^

丁度あるのごはんも切れかけてたので、いつも行くお店の帰り道にある公園へ行きました。

真ん中はグラウンドになっているので、その周囲をぐるりと周ります。
そのぐるりの場所には、あちこちにクローバーが。

食べてませんよ~。
食べてませんよ~~。

いつものように、草に夢中なあるとのんびり歩いてたら、偶然四つ葉のクローバーを発見!
四つ葉のクローバー♪


子供の頃は、原っぱや公園で一生懸命になって四つ葉のクローバー探したっけな~。
見つけた時は、本当に嬉しくて♪

いくつか四つ葉のクローバーを見つけた時、通りがかりの知らないおばあさんに差し出したことを思い出した。

懐かしさと、ほっこりする幸せな気持ち。

今でも、四つ葉のクローバーでこんなに嬉しくなるんだな~♪

あるとわたしにいいことがありますように・・・と願いを込めつつ、摘んできました。


小さいけど、すんごいHappyな気分になれたお散歩でした♪

たのしかったね~♪
おかーさん、また来ようね♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

04/09
2008 Wed
近況報告
今日は、すんごい雨となりました九州です。

関東でも、季節外れの大雨&強風がありましたね!
この狂った気候、どうにもならないのでしょうか・・・。

早いもので、4月になってもう9日!!
今日の雨で、とうとう桜も散り始めましたが、先週中に頑張って桜を愛でてきました♪
その日の様子をUPします^^

公園の桜

とある、有名な桜の名所です。

綺麗だなぁ^^頑張って良かったぁ~♪

桜並木


残念ながら、お天気が曇りだったのですが、結構いい感じでした♪

せっかくなので、あると桜を!!
桜とある


思ったより良く撮れたかな(笑)

無理矢理春を満喫したぞ~!!(爆)


実は。
甘く見てた打撲が原因で、実家にお世話になってるので、中々更新出来てません(汗)
でも、もう少しで自立出来そうかな?・・・と、目処が立ちました。

あるも、元気でマイペースに過ごしてくれてます。
これが、一番安心してること。
両親にも、感謝!!


今週末か週明けには自宅に帰って、一人と1匹のふたり暮しに戻す予定です。


さて。

もうしばらくしたら、ふたりでお出掛けできるかな~?・・・なんて画策中!

あるの笑顔、見たいもんね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


03/29
2008 Sat
桜開花状況
今日は朝はいいお天気だったのに、次第に雲が・・・。
しかも、土曜日。

お花見ついでに、街中のある場所にお散歩へ繰り出すか・・・と考えていたのですが、人込みは嫌だな~・・・と。結局、よく行く近場の公園へ行くことにしました。

ここ2日は、夜は冷えたけど昼間はお天気も良く暖かかったので、かなり桜も開いたみたいですが、残念ながらわたしが行った所は今ひとつの咲き具合でした(涙)

お天気こそ振るわなかったもののやっぱり暖か♪
あるさんも、シッポあげあげ~♪で足取り軽やか。
はやく!はやく!!
おかーさん、はやくっ!

もちろん、途中の摘まみ食いは相変わらずでした(^^;;

こっちの方がいいです!
僕はこっちがいいです~♪

途中、たくさん咲いている木を見つけてパチリ!
桜


桜の花


これでも、けっこうキレイですよね♪


でも。
あ~。桜並木はきれいなんだろうなぁ・・・。

来週、リベンジするぞ!!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
03/10
2008 Mon
久々更新(汗)ですが、元気です☆
気付いたら、3月も10日を過ぎ・・・。
暖かくなりましたね~。
すっかり 春 の気配です♪

・・・前回の更新からかなりな時間が過ぎておりました・・・(汗)

ある、元気に過ごしてます☆

あの後、一回のごはんの量を増やすとゲップが増える・・・ということに気付きまして、出来る限り1日3食のパターンであげてます。 
食事内容は、といいますと。
1日1回は何らかの形で葛をあげてます。フードも、今の量が丁度いいようなので、カロリーはおいといて今の量を維持。そのかわりスープの多い手作りモノを混ぜる!!という食事を続けております。
結果、ゲップは時々するものの全体的には減りましたし、吐く事は無く、いい感じで過ごしてくれてます♪うんさんもgoodです☆
まだ 試行錯誤中なので、あるにとって一番いい形に近づけたらな・・・と頑張ってます^^


そんな中、両親と1ワン3人で旅行もしてきました。
佐賀県、嬉野温泉へ一泊二日の旅です。
旅館は・・・・・古いのは措いといて、ワンコの宿泊代はナシ!同室OKでよかったのですが・・・食事がかなり残念でした(涙)なので、触れないことにしておきます。

ある、おおはしゃぎでしたよ!(爆)

いつもなら、知らない所へ行く時はず~~っと起きてて辺りを眺めてるくせに、この日は落ち着いて寝てました。
・・・??? なんで?

で。ひとつ思い付いたのは“運転手がわたしじゃない”ということ。

もしかして、わたしの気持ちが原因で ある、いつもソワソワしてたの!!??

・・・ワンコって、敏感ですね(苦笑)

今回の旅行で 一番気になってたのは、初めての和室お泊り。

もし粗相したらどうしよう・・・。なんて考えて、マナーバンドを購入し、山のようにシーツを持参、消臭剤も準備していたのですが。

あるがおしっこもうんPもしない!!ということに悩まされてしまいました(涙)

朝9時頃におトイレ済ませてから、何度促してもしてくれず。結局、翌朝4時まで我慢し通したのでした。
・・・体に悪いですよねぇ。 神経質にも程があるですよ、あるさん・・・。

次の旅行の課題になってしまいました。

2日目は、父の友人宅に寄ったのですが、まぁ 大喜び!
家中を探検し(OOさん、スミマセンでした!)、その後はまったり自宅モードです。

そんなあるも、さすがに帰りは疲れたらしくず~~~っと寝てました。
時には 仰向けで!!(笑)

旅行中、良いコで過ごしてくれたあるさん、ありがとね!偉かったよ♪

また、楽しく旅行できたらいいね!
今度は おトイレの我慢も程ほどに・・・(^^;;

ココがイイです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!
