fc2ブログ
11/08
2005 Tue
罪滅ぼし
最近、忙しくてなかなか思いっきり遊んであげれてない。
ある、ごめんね!!って、心では叫んでるんだけど、そんな人間の都合なんて通じるはずもなく・・・。
・・・あるの視線が、痛い毎日です

通じないなりに、罪滅ぼしを・・・と、最近のあるのごはんはトッピングあり

先日は、馬肉と生姜、大根を煮たもの。香りもよくて、喜んで食べてくれましたあるのごはん・馬肉バージョン

で、今日はマグロとカブとカブの葉を煮たもの。これも、結構喜んでくれましたマグロバージョン


作り置きしてるから、休みの日まではこれでがまんしてもらおう!!
休みの日は、生馬肉かお刺身をあげるからね食べたいよ~・・・。

10/22
2005 Sat
今日のごはん
最近、ず~っとフードオンリー。たまにゴートミルクかけてあげるぐらいでしたが。
寒くなってきたし、水分摂取量も気になるので久し振りにちょっとだけゴージャス(!?)ごはん

鶏むね肉とサツマイモをよ~く煮て、シメジをプラス。またしばしグツグツ・・・
これをいつものフードにかけて・・はい、おしまい
あるの秋ごはん

・・・なんて簡単(やっぱり手抜き?)
でも、これが案外んまかったのです 
サツマイモの甘みと鶏のスープが利いてて

あるも、待てが相当辛かったみたいで、途中“グフ~”っていってました 
で、あっという間に完食

これぐらいしかできないけど、時々は頑張るからね~んまんまでふ♪

08/27
2005 Sat
あるのごはん。
あるのごはんは、ドライフード

賛否両論のドッグフード。
世間で人気の手作りごはんにしようか・・とも考えたけど。
でも、自分の生活リズム、性格etcを考えて、ドッグフードを選んだ。で、時々人間の食べるもの-肉・野菜・果物なんかをフードに混ぜたり間食であげたりしてます。

幸い、今の所あるにはアレルギーはない

色んなものを食べさせてるせいか、あまり好き嫌いもないみたい
食欲が落ちた時や老後のことを考えると、これはありがたい選択肢が広がるもんね!

11ヶ月になったし、体重が少し増え気味なので、昨日からフードを変えてみた。
食いつきはい~ぞ~キライなサプリを混ぜても、ちゃんと完食してくれる これで、体調ならこのままいってみよう~。

情報があまりに多すぎて、どれがいいか良くないか、正直判らないけど・・・(疑いだしたらどれも疑わしく思えるんだもん。)
少しでもあるにとっていいものを!!と思ってる。

ある、元気でいっぱい遊ぼうね・・・少しはお勉強も

なんでも食べるよ~♪
 これも食べていい?
copylight © Que sera sera!で行こう  ~あるとわたしの日常~. all rights reserved.
template by sleeeping!